2014/06/22

米田有希ちゃんのつくるお洋服『Omas Hande』

だいぶ、また間が空いてしまったのですが、、、
少しずつ綴っていきます。

まずは、モデルでデザイナーの米田有希ちゃんのブランド
Omas Hande(オーマスヘンデ)の展示会でのこと。

昨年の高山en soieでのイベント以来、
今回展示会を行うために帰国した有希ちゃんと久しぶりの再会!!

久しぶりに会うあきちゃん、相変わらずのこのかわいさっぷり!!!
もう、ほんとうにほんとーーにだいすきな人です。

今回、展示会4日間お手伝いをさせて頂く事に。
なんとなんと、なんと光栄なことなんでしょう!

まずは展示会場のディスプレイ♡
早く準備しなきゃいけないのに、うぎゃ〜〜かわいい!!
っといちいち突っ込みながらも準備完了。

毎シーズン、1点ものが楽しみなのですが、、、
今回もありました〜!!!
こちらは、ひつじの手刺繍のバッグ
やさしい表情のひつじ、よく見るととっても細かい刺繍が施されています。

こちらは、アンティーク生地に手刺繍が入ったエプロン。

ほんとう〜に有希ちゃんのセンスすばらしい〜〜♡
刺繍のセンスはもちろんのこと、ラインやディテールの
細部にまでこだわりが詰まっていて、他にはない唯一無二のシルエットが、
着たときの存在感というか、雰囲気がある感じがたまらなくステキなのです。

そして、私も予約したワンピースがこちらNATALIA dress♪
スタイリストTOMISHIGEこと、トミーも遊びに来てくれました。
長身の彼女にもピッタリのサイズ感でとても似合ってました。
ウエストがキュッと締まって
後ろ姿もステキ!やっぱりトミー赤似合うね♡

tottoちゃんと有希ちゃん、ふわふわのモヘアニットキャップ
とても軽くてやわらかいニットで、天使のようにかわいいふたり♡

この日は、naughtyのnaoさんがムスメaoちゃんを連れて
ちょっと久しぶりの再会だったので、aoちゃんが若干照れてたのが
すご〜くかわいかった〜♡

aoちゃんに撮ってもらってnaoさんと♡
naughtyも近い会場だったのでお客様を
Omas Hande展示会会場からnaughtyまでご案内する一幕もあり、
代官山で働いていた日々を思い出し、楽しかった〜♪

そうそう、このドアの前に飾られている刺繍の看板!
今回のDMにも使われていた、有希ちゃんの手刺繍の作品。
そのバッググラウンドのお話を聞いてとても感激しました。
もともとペンの下書きの状態で手に入れた有希ちゃんが
刺繍を施して完成させたそうなのです。
ちょっとペンがかすれているところも見事に刺繍で
再現されていて、本当にアンティークの雰囲気が漂っていて素敵でした。


Omas Handeのお洋服をかわいく着こなしていらっしゃったお客様♡
(先日、駅でもばったり再会して嬉しかったです)
4日間共に過ごした花活師ののりちゃん♡料理研究家のtottoちゃん
そして、デザイナーの米田有希ちゃんと♡


そしてそして、そんな有希ちゃんのライフスタイル本が発売されています〜!
子供時代の有希ちゃんから、私も愛読していたmc sisterのモデル時代、
現在の有希ちゃんまで、完全網羅の1冊です☆

母として、モデルとして、またデザイナーとして、
様々な顔を持つ有希ちゃんの魅力がいーーっぱい詰まっています。

ちゃっかりサインもしてもらっちゃいました♡

最終日、会場の片付けを済ませ、naughtyうのさんの元へサンプルを預けに!
本当におつかれさまでした〜!!!

みんなで韓国料理を食べに行ったりも!
(写真は有希ちゃんのblogから拝借させていただきました)
スペシャルな展示会のスペシャルなメンバーに混ぜて頂き、

大変たいへん恐縮ながらも、
とーーーーっても幸せなひとときでした。。。

naughty時代にお世話になった方々との再会もあり、
とても楽しくてかけがえの無い時間を過ごさせていただきました。
有希ちゃーーーん、ほんとうに素敵な時間をありがとう♡♡♡

また、次シーズンのOmas Handeも楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿